BLOG

ブログ

外そうじ

240823-5.jpg
毎週金曜日の朝は、みんなで会社の外回りの掃除をします。
今の時期はとにかく草との闘いです。
草をむしりながら、だいぶ暑さは和らいできたかなと感じました。

240823-1.jpg
お盆のお休みに入る前の金曜日、暑さ真っ盛りの時に社屋北側の舗装をしました。
スタッフでも簡単に施工ができる【エコクリーンソイル】です。
天然の土に近い見た目ですが、舗装としての性能を持ち合わせています。
土と自然の原料からできているので、人や環境に影響がありません。
雑草を抑え、照り返しもなく、快適な環境が保たれます。

240823-2.jpg
平らにならしていきます。
北側で日陰ですが、汗だくです。

240823-3.jpg
お水をかけます。
すると‥

240823-4.jpg
カチカチに固まります。
見た目は土っぽくナチュラルな仕上がり。
透水性があるので、水がたまることなく下の土にゆっくりしみこんでいきます。
環境にもやさしく、草むしりの手間も省けます!
気になる方はぜひご覧ください(^^)/

240823-6.jpg
まだまだたくさん採れる夏野菜。
早く涼しくならないかな~と思いつつも、夏が終わると思うとすこしさみしいです。関野

記事一覧へ